人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cafe + cooking class Food Labo

laboism.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 07日

自分たちで自分たちのご機嫌とり

こんにちは!

今日はなんだか梅雨っぽくない、
さらりと爽やかな朝でしたね。

朝から、NHKーFMでたまたまかかっていた
モーツアルトやらベートーベンやらを聴きながら、
お店まで歩いて行ってきました。

まったく知らない曲だらけでしたが、
爽やかすぎて、仕事に向かうということを忘れるくらい、
気持ちよかったです。

通勤とはいえ、ま、ウォーキングみたいなもんですな。
ついでにいえば、
洗い物は、夏なら水遊び。
冬なら足湯ならぬ手湯。
みたいなもんやとおもてます。


さてさて、
明日、6/8(月)からのお知らせです。

来週は、
ごぼうときゅうり、ゴーヤ、えび、
キャベツにレモン。
豚肉やらお豆腐やら。

さっぱり蒸し煮に、まったり白和え、
ここに、歯ごたえの良いごぼうやきゅうりを組み合わせて。

いつもの白和えも、
来週のはちょっと初夏仕様です。


ケーキもいつもの4種そろっています。
香りの良いあったかい紅茶とともに
ぜひお楽しみください。

ストレートなら、ここ最近良くアナウンスしている
「カーカスウォード」
がおすすめです。
旨味と渋みのバランスが良くて、深い味わい。

もう少し渋めのもので、ケーキの甘さとのバランスを取るならば
「デラックスダージリン」を。
ダージリンの渋みが苦手という方にこそ、
ぜひ試してみてほしいです。
茶葉の蒸らし時間を調整し、ほどよい渋みになるように抽出しています。


レジ横の焼き菓子も準備しています。
来週は、
「チョコレートのバターケーキ」。
チョコチップが美味しい、
シンプルベーシックなバターケーキです。
こちらもぜひどうぞ!


さて、
ではまた明日6/8(月)から
あったかごはんと、手作りのケーキと紅茶をたっぷりとご用意して、
みなさんのお越しをおまちしています!


いよいよ梅雨入りね。 な、来週も、
Food Laboで、リラックス。
自分たちで自分たちのご機嫌とり_f0110760_11261136.jpg

この週末は、吉野川でカヤック体験してきました。
ゆらゆらちゃぷちゃぷ。
一生懸命漕いでみたり、ぼーっとさぼって流れにまかせてみたり、
普段、踏みしめている地面とはまた異なる感触の水上時間を楽しんできました。
いつもと違う景色を眺めるだけでも大満足。
いくつになっても、
機嫌良く仕事して、機嫌良く遊んでいたいなあ。

AKI TSUGITANI

by foodlabo_ism | 2015-06-07 11:41 | お知らせ


<< 無駄の底力      駆け足でのお知らせです。 >>