2015年 05月 23日

どこに響く

こんにちは!

ゴールデンウィークなんて、
遥かかなた。
5月も最終週です。

来週5/25(月)からは野菜中心ベジランチ。

今回は、
白っぽい野菜にグリーンのドット。
タコいもトマト、ひんやり豆腐なんかも取り入れて、
爽やかな初夏のごとくまとめてみました。


カボチャのケーキも今朝仕込んできました。
ケーキは4種ともご用意しています。
あったかい紅茶とともにぜひどうぞ。


フレーバーティーっていうのは、
じつは私は苦手なのですが、
お店でおいている唯一の香りの紅茶
「グランボワシェリ」
これは大好き。

かすかに香るバニラの風味。
繊細な香りが楽しめる
ホットのミルクティーがおすすめです。

で、
これを飲む時には、
ごくりとひとくち飲んだ後、
ふう〜っとひと息つくそのひと息を、
口からではなく鼻から、
ふう〜っと抜いてみてください。
ほのかな香りをよりいっそう感じることができますよ。


さて
ではまた5/25(月)から
あったかごはんと手作りのケーキに紅茶をたっぷりとご用意して、
みなさんのお越しをおまちしています!

バタバタいそがしい月末も、
Food Laboで、リラックス。
f0110760_16273810.jpg

先日お客さんから、
「どれも美味しかった〜。なんだか元気になった気分!」
って言葉をいただきました。

舌に響けば上々。
心に響けばこのうえなし。

写真は、
「味のもと」ならぬ、
うちの「響きのもと」
今はちょっとラインナップが変わりましたが、
だいたいこんな感じ。
普通のものばっかりです。

今は、
月桂冠日本酒
ヒガシマル特選薄口醤油
キッコーマン有機濃口醤油
タカラ本みりん
ミツカン米酢
ロマニコオリーブ油
ゴマ油
サラダ油
ハナマルキの無添加味噌
など。

以上、うちの「響きのもと」でした!

AKI TSUGITANI
[PR]

by foodlabo_ism | 2015-05-23 16:24 | お知らせ


<< 夜空会ケータリング      明日5/22(金)は14時ラス... >>