「ほっ」と。キャンペーン
2015年 05月 17日

前のめりがあってこそ、の、今。

おはようございます!

曇りでときおり雨。
そんな昨日とはうってかわって、
爽やかな朝です。


さて
そんな爽やかな空を眺めながら、
来週5/18(月)からのお知らせです。

来週は、
きゅうりにキャベツ、大根とエビ、
お豆腐や、ブロッコリー、などを使っての献立です。

副菜2品は、どちらも気持ちひんやりめ。
軽く酸味もしのばせて。


テイクアウトの焼き菓子も準備できました。
洋酒をほんのり染み込ませ、冷蔵庫で寝かせ中です。
来週のは、
「ココアとチョコレートのバターケーキ」
どうぞお楽しみに〜。


ストレートの紅茶のおすすめは
「カーカスウォード」
旨味とほんのり渋みのバランスがよいです。
汗ばむ季節になってきましたが、
ストレートの紅茶を楽しむなら、ぜひホットでどうぞ。
いい香りが立ち上ります。


さて
ではまた明日5/18(月)から
あったかごはんと手作りのケーキに紅茶をたっぷりとご用意して
みなさんのお越しをおまちしています!

5月も後半突入ですね。
来週も、Food Laboで、リラックス。
f0110760_9522825.jpg

今年はいろいろ山菜を楽しみました。
サラダやおひたし、ごま和えに天ぷら、ピザにおこわ。
竹皮で包んで蒸したら、良い香りの山菜おこわのできあがり!

竹の皮の包みかたは、そのむかし、
とある旅行先で食べたちまきで覚えました。

わ!どうやって包むんやろう?
と、食べ終わったちまきの、
包む折り目がついたままの竹の皮をきれいに洗って
持ち帰って何度も折ってみて覚えました。

懐かしいなあ〜。

料理にまつわるあらゆることを知りたすぎた、
前のめり気味な若かりし(笑)ころ。
初心忘るべからず。
ですが、
焦り欲張りすぎないことを覚えた、
若かりし、、く、なくなってきた(笑)今もまた好き。

なんのへんてつもない普通のごはんが普通につくれたら、
それが私は幸せで楽しいなあ。

AKI TSUGITANI
[PR]

by foodlabo_ism | 2015-05-17 10:15 | お知らせ


<< 明日5/22(金)は14時ラス...      ANY PLACE / 5月の... >>