人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cafe + cooking class Food Labo

laboism.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 19日

メラニンとオキシトシンの週末

こんにちは!

ぼちぼち下り坂かな〜?
な、お天気の日曜夕方。
この週末の余韻に浸りながらも、
来週のお店のことも頭の片隅にちらほらと。

さて、
4/19からは、
キャベツにゴボウにきゅうり、
新たまねぎにプチトマトそして豚肉を。
さっぱり、すっきり、そして、コク。
そんなリズムの献立です。


ケーキはいつもの4種をご用意しています。
もちろん、紅茶もいろいろと。

レジ横の焼き菓子にも、良い香りの紅茶をしのばせて。
「紅茶とホワイトチョコのバターケーキ」
をご用意しています。
先々週は同じ組み合わせのスコーンでしたが、
来週はバターケーキに仕立ててみました。
ミルクティーのような味わいに仕上がっています。

こちらの焼き菓子は、
テイクアウト専用です。
ランチのあとに、おひとつ。
午後のおやつに、ぜひ連れて帰ってやってくださいね。


さて、
ではまた明日4/19(月)から
あったかごはんと、手作りのケーキと紅茶をご用意して、
みなさんのお越しをお待ちしています!


雨スタートっぽい来週も、
Food Laboで、リラックス。
メラニンとオキシトシンの週末_f0110760_1727232.jpg

この週末は、今年初キャンプにいってきました。
アウトドア、
昼間はもちろんですが、日が暮れてからこそが素敵な時間です。
キャンドルやランタンに火を灯し、
焚き火をして炭をおこし、
音楽聞いたり、ぼんやり炎をながめたり。
外ならではの、清々しい贅沢を楽しめる良い季節がやってきました。
メラニンとオキシトシンを大増産。
最高の週末でした。

AKI TSUGITANI

by foodlabo_ism | 2015-04-19 17:39 | お知らせ


<< どういう瞬間を積み重ねるのか。      食べることができる勉強 >>