「ほっ」と。キャンペーン
2015年 03月 29日

ふぬけたくらいがちょうどよい

こんにちは。

雨模様の日曜日。
先週今週と2週連続のケータリングが終わり、ほっとひと息。
今年前半の大きな山を、とりあえずひとつ超えました。
今日このあとは、料理したり、本読んだり、曲聴いたり、ゴロゴロしたり、
もうひたすらぐうたら好きに過ごします。


さて、
ベジランチの1週間も終わり、
来週は、煮込みハンバーグです。
新たまねぎ、ブロッコリー、プチトマト、大根、豆腐。など。
ハンバーグ以外は、どれもさっぱりとした野菜料理です。
玄米ごはん、ごまの風味が効いたおみそ汁とともに
ゆったりと味わってみてくださいね。


まったりカボチャのタルトも準備していますよ。
ミルクティーとともに、ぜひどうぞ。

では、
また明日3/30(月)から
あったかごはんと手作りのケーキと紅茶をたっぷりとご用意して、
みなさんのお越しをお待ちしています!


そろそろ桜。
あたらしい始まりの季節も、
Food Laboで、リラックス。
f0110760_1291515.jpg

わたしの勝負ごはん。
先週今週のような、忙しいとき、集中しないといけない時、気力体力を使うとき、
そんな時は、こんなお昼ごはん。
プラスおみそ汁くらいで軽く済ませます。
で、
軽く食べた後は、ほんの5分だけでも、ゆっくりする。
これで、胃もたれもなく、すっきりとした気分で後半戦を思う存分戦えます。
そうこうすれば、仕事が終わり帰宅する夜には、おなかは完全に空腹。
ここで、好きなものを好きなように楽しくいただきます。
もちろんビールも。
気合いを入れる時ほど、ややふぬけな感じがするくらいのごはんがいちばんです。

AKI TSUGITANI
[PR]

by foodlabo_ism | 2015-03-29 12:20 | お知らせ


<< 2015年4月のカレンダー      サンドイッチメイカー >>