2015年 03月 15日

アルミはだめよ、ほうろうで。

こんにちは!
曇り空の日曜日。
今日はパソコン仕事。
こまごましたあれこれを調べたりオーダーしたり、
連絡とったり、、
これからしばらくの時間は、画面とにらめっこです。


さて、
明日3/16(月)からは
またまた春キャベツのお料理を。
やわらかくてみずみずしくて、いまだけの美味しさなので
この時期は手を替え品を替え、ちょくちょく登場します。
ぼちぼち姿を見せ始めた新たまねぎなんかも取り入れて、
よりいっそう春らしい献立に。

ケーキとお茶ももちろんたっぷりご用意しています。
カボチャのケーキ、ぜひお試しくださいね。
まったり濃厚なくちあたり。
こっくりとした美味しさを味わえます。

ではまた
あす3/16(月)から、
春のあったかごはんと、手作りのケーキとお茶をご用意して
みなさんのお越しをお待ちしています!

ちょっと暖かくなりそうな来週も、
Food Laboで、リラックス。
f0110760_12404424.jpg

たまに。ほんまにたまーに。ごくまれに。
ジャムを作ります。
で、
作ったときだけ、パンにジャムをたっぷりと塗って楽しみます。
わたしのつくるジャムはいつもこんな感じ。
だいたい果物の重量の1/4くらいのお砂糖と、
(その果物によって、てん菜糖やグラニュー糖を使い分けて。分量もお好みで。)
レモン汁やバルサミコ酢など、なにかしらの酸味をほんの少し。
洋酒をほんの少し。
あとは、好みの濃度になるまでぐつぐつことこと煮込むだけ。
私はちょっとゆるめに仕上げるのが好きです。
目の覚めるような鮮やかな色合いの春のジャムのできあがり!
琺瑯かステンレスのお鍋でぜひおためしを〜

AKI TSUGITANI
[PR]

by foodlabo_ism | 2015-03-15 12:57 | お知らせ


<< AYUMI EXHIBITIO...      ええ。どうせ私は、お茶びいき。 >>