人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cafe + cooking class Food Labo

laboism.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 08日

ええ。どうせ私は、お茶びいき。

こんにちは!

曇り空ののんびりサンデー。
この週末は、新しく入れた紅茶を加えて、
メニューをちょっと作り替え。


カーカスウォードというおいしいお茶を仕入れました。
名前の響きも、「KIRKOSWALD」というスペルも気に入っています。
(どーでもいいんですが、
ウォードが「WORD」でなく「WALD」っていうところが。)

響きだけでなく、もちろん味も良く、
ストレートティー、ミルクティーどちらでも楽しめます。
自家製のケーキとともに、ぜひどうぞ!


ごはんのほうは、
春キャベツやえんどう豆、人参などを使って副菜と汁物を。
主菜は煮汁をたっぷりと含んだあっさり煮物にして、
ほわっとあったかく。でも軽やかに。


さて、
ではまた明日3/9(月)から
春の兆しを盛り込んだ、あったかごはんと
手作りのケーキと紅茶をたっぷりとご用意して、
みなさんのお越しをお待ちしています!

春の手前、
ちょっと寒さが戻る来週も、Food Laboで、リラックス。
ええ。どうせ私は、お茶びいき。_f0110760_1256330.jpg

お茶だけのミニメニューブック作りました。
ええ。どうせ私は、お茶びいき。

大袈裟に聞こえるかもしれませんが、
紅茶で人生観変わりました。体調も変わりました。
もう「お茶以前」「お茶以降」ってパッキリ分けれるくらい。
秋冬になるとほぼ毎日のようにぐずっていた鼻炎も、
ずいぶんマシになって、お茶以前に比べたらすごく楽になりました。

たかだか10分15分のこと。
そこを削っても削らなくても、結局、忙しいものは忙しい。
最初は強制的にだったとしても、
美味しいお茶を飲んで、ひと息つく時間を持つと、
気持ちにゆとりが出てきます。
自分の持ち時間に対する感覚が変わります。

どうぞ、
日々の中での、ほんの15分、
自分で自分のために、美味しくお茶を入れて、のんびりと。
自分を喜ばせるのがいちばん上手いのは、やっぱり自分ってことで。

AKI TSUGITANI

by foodlabo_ism | 2015-03-08 13:26 | お知らせ


<< アルミはだめよ、ほうろうで。      見えないものをバウンドさせて >>