cafe + cooking class Food Labo

laboism.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 21日

土曜の朝はちょっと甘め。

こんにちは!

穏やかなお天気の土曜日。
お店での用事を済ませ、ケータリングのあれこれ最終調整して、
いろいろと用事はあるものの、
土曜日は、普段とは違うゆったりとした感覚で過ごせる貴重な一日です。

さて、
来週ははやくも最終週。
野菜を中心にしたベジランチの一週間です。
根菜や菜っ葉類、豆や芋類などをふんだんに使った献立です。
いろいろな野菜の味を楽しんでくださいね。

ケーキもいつもの4種ご用意しています。
先週はなんでだろう、やたら抹茶のチーズケーキが大爆発の大人気でした。
今週も、紅茶とともにぜひお楽しみくださいね。

さて、ではまた2/23(月)から
あったかごはんと、手作りのケーキと紅茶をたっぷりとご用意して
みなさんのお越しをお待ちしています!

早く暖かくならないかな。
春が待ち遠しい来週も、Food Laboで、リラックス。
f0110760_15424759.jpg

私のふだんの飲み物は、もう何年も、
朝の白湯に常温の水、そしてたまにほうじ茶。
別にストイックなわけではまったくなく。
あとはビール!
ほとんどこれです。
コーヒーは2週間に1回くらいかな。
紅茶はいまは落ち着いて、週に2回くらい、ミルク砂糖なしのストレートで。
そんななか、土曜の朝は決まって濃いめのミルクティー。
お砂糖も入れてちょっと甘くします。
で、ごく普通の食パンで作ったごく普通のサンドイッチ。
このセットを用意して、「サワコの朝」という番組を見ながらいただきます。
この番組、興味のあるゲストの時はもちろんなのですが、
全く興味のないゲストのときでも、いろいろな話を聞いているうちに
知らなかった一面や、意外な一面が垣間見えて、
気がつけばファンになっていたりします。
聞き手のうまさというのもあるのかとは思いますが、
人は見かけによらないなあ。。って毎週思いながら、
サンドイッチをほおばっています。
ちなみに今朝は、堀北真希さんでした。
いままで全く興味がなかったけど、ちょっとファンになりかけました。笑。
気になる方はぜひ一度見てみてください。おもしろいですよ。

AKI TSUGITANI
[PR]

by foodlabo_ism | 2015-02-21 15:59 | お知らせ


<< 2015年3月のカレンダー      気のおけない仲間での素敵なウェ... >>