2015年 02月 15日

ケーキももちろん手作りです。

こんにちは!

天気予報ではちょっと暖かくなるようなことをいっていたのに、
なんだか寒くどんよりな空。

今日は泉州国際マラソンが行われていたようですね。
そういえば、もう何年も前に参加したことがあったな〜。。
と、遠い目。。
スタートの浜寺公園から道路に出るまでにすでに
しんどすぎ〜〜ってなって、
折り返し地点の大浜をターンして戻ってきた
10キロ地点の浜寺公園前のラインでタイムアウト。
バスに乗せられて、ゴールのあるりんくうまで。
マラソンのはずが、ちょっとしたバス旅行。っていう。。

そんなマラソン大会の一日、
私の週末は、来月末のケータリングのメニュー立てに集中しておりました。
ようやく、なんとなくの形が見えてきて、ほっとひと息です。
ケータリングオーダーいただいているみなさん、
もう少ししたらご連絡さし上げますね。

図書室と読んでいる自宅の本棚部屋から、
新旧問わずジャンル問わずに料理資料をひっくり返し、
あーでもないこーでもない、、と
ひたすら書いては考え、書いては考え、構築と破壊。
メモメモ。。な、一日でした。


さて、
そんな頭の中料理三昧の週末開け、2/16(月)からは、
ここ最近のお気に入り&自宅でのおもてなしでも好評だった
白ネギのサラダ小鉢を組み入れたメニュー立てです。
どうぞお楽しみに。

ケーキと紅茶もいつものようにご用意しています。
「ケーキは仕入れたものですか??」
と、よく聞かれるのですが、
ケーキはすべてお店でひとつひとつ焼いています。
種類は少ないですが、どれもおすすめのものばかり。
1カットよりテイクアウトもできますので、
お気軽にお声かけ下さいね。


単品の紅茶はポットサービスです。
(パスタセットのものはカップでお出ししています。)
こちらも種類はまだまだ少ないですが、
気に入って選んだ茶葉ばかりです。
ストレートティーはもちろん、
しっかりとした味わいに抽出するミルクティーがおすすめです。
(とくにアッサムがおすすめ。)
いろいろ順番に楽しんでみてくださいね。
紅茶については、いつかまたあらためて、あつーく語ります!


さて、
ではまた明日2/16(月)より、
あったかごはんと手作りのケーキと紅茶をたっぷりとご用意して
みなさんのお越しをお待ちしています!

春が待ち遠しい2月半ば、
来週も、Food Laboで、リラックス。
f0110760_1635026.jpg

来週はひさびさに、これ。登場します!
レジ横チェック、よろしくお願いします。


AKI TSUGITANI
[PR]

by foodlabo_ism | 2015-02-15 16:38 | お知らせ


<< 気のおけない仲間での素敵なウェ...      別世界のご近所、裏山。金剛山。 >>