cafe + cooking class Food Labo

laboism.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 15日

ケーキももちろん手作りです。

こんにちは!

天気予報ではちょっと暖かくなるようなことをいっていたのに、
なんだか寒くどんよりな空。

今日は泉州国際マラソンが行われていたようですね。
そういえば、もう何年も前に参加したことがあったな〜。。
と、遠い目。。
スタートの浜寺公園から道路に出るまでにすでに
しんどすぎ〜〜ってなって、
折り返し地点の大浜をターンして戻ってきた
10キロ地点の浜寺公園前のラインでタイムアウト。
バスに乗せられて、ゴールのあるりんくうまで。
マラソンのはずが、ちょっとしたバス旅行。っていう。。

そんなマラソン大会の一日、
私の週末は、来月末のケータリングのメニュー立てに集中しておりました。
ようやく、なんとなくの形が見えてきて、ほっとひと息です。
ケータリングオーダーいただいているみなさん、
もう少ししたらご連絡さし上げますね。

図書室と読んでいる自宅の本棚部屋から、
新旧問わずジャンル問わずに料理資料をひっくり返し、
あーでもないこーでもない、、と
ひたすら書いては考え、書いては考え、構築と破壊。
メモメモ。。な、一日でした。


さて、
そんな頭の中料理三昧の週末開け、2/16(月)からは、
ここ最近のお気に入り&自宅でのおもてなしでも好評だった
白ネギのサラダ小鉢を組み入れたメニュー立てです。
どうぞお楽しみに。

ケーキと紅茶もいつものようにご用意しています。
「ケーキは仕入れたものですか??」
と、よく聞かれるのですが、
ケーキはすべてお店でひとつひとつ焼いています。
種類は少ないですが、どれもおすすめのものばかり。
1カットよりテイクアウトもできますので、
お気軽にお声かけ下さいね。


単品の紅茶はポットサービスです。
(パスタセットのものはカップでお出ししています。)
こちらも種類はまだまだ少ないですが、
気に入って選んだ茶葉ばかりです。
ストレートティーはもちろん、
しっかりとした味わいに抽出するミルクティーがおすすめです。
(とくにアッサムがおすすめ。)
いろいろ順番に楽しんでみてくださいね。
紅茶については、いつかまたあらためて、あつーく語ります!


さて、
ではまた明日2/16(月)より、
あったかごはんと手作りのケーキと紅茶をたっぷりとご用意して
みなさんのお越しをお待ちしています!

春が待ち遠しい2月半ば、
来週も、Food Laboで、リラックス。
f0110760_1635026.jpg

来週はひさびさに、これ。登場します!
レジ横チェック、よろしくお願いします。


AKI TSUGITANI
[PR]

by foodlabo_ism | 2015-02-15 16:38 | お知らせ


<< 気のおけない仲間での素敵なウェ...      別世界のご近所、裏山。金剛山。 >>