「ほっ」と。キャンペーン
2015年 02月 08日

別世界のご近所、裏山。金剛山。

こんにちは!

風がやや強めの日曜夕方。
いい音楽が流れる暖かな部屋の中から眺める岸和田は
雲がゆるりと風に流される、のんびりとした週末模様です。

ほんの数時間前まで銀世界。
雪の舞い散る中にいました。
同じ大阪府内とは思えないほど真っ白な世界。

交通機関の発達やインターネットなんかのおかげで
「世界は狭くなった。近くなった。」
っていうけれど、
なかなかどうして、世界は広い。
たかだか大阪だってずいぶん広い。
ほんの数時間で、別世界がそこにはあります。
楽しみ方ってのは、ほんと、いろいろあるものですね。

日々自宅とお店の往復を繰り返し、
岸和田の駅前の小さなお店の小さなキッチンで
ただひたすらごはんを作り、ケーキを焼き続ける、
そんな日常とは、かけ離れた世界を堪能してきました。

で、
そんな週末のあと、明日2/9(月)からは、
またいつもの愛すべき日常に返ります。

来週は、コトコト煮込みハンバーグです。
月曜日は寒いみたいですし、湯気が立つあったかいハンバーグを。
乾物や、雪山みたいな白いおかずも一緒にどうぞ。


ケーキは、いつもの4種がスタンバイ。
そこへ、新しい紅茶が登場します。
ムジカティーの茶葉「カーカスウォード」です。
こちらはストレートティーでお出しします。
ダージリンのような渋みは少なめで、ほどよくコクのある味わい。
香りもクセがなく、飲みやすいセイロンティーです。
よろしければぜひどうぞ。


さて、
ではまた明日2/9(月)より、
あったかごはんと、手作りのケーキと紅茶をたっぷりとご用意して
みなさんのお越しをお待ちしています!

春の前、これが最後の寒さかな、、
寒さが厳しそうな来週も、
Food Laboで、リラックス。
f0110760_1740240.jpg

岸和田から電車とバスを乗り継いで約2時間で、この景色。
登山する人、ロープウェーであがる人、
日帰りの人、泊まる人、いろいろな楽しみ方ができる近所のお山。
「世界は狭くなった。近くなった。」
っていうけれど、
なかなかどうして、世界は広い。
たかだか大阪だってずいぶん広い。
ほんの数時間で、別世界がそこにはあります。

AKI TGUITANI
[PR]

by foodlabo_ism | 2015-02-08 17:45 | お知らせ


<< ケーキももちろん手作りです。      「わ」と「え」の違い >>