「ほっ」と。キャンペーン
2015年 01月 18日

おいしい牡蠣は裸でたたずむ。

こんにちは!

おだやかな日曜日。
今日は過ごしやすいですね。
うちの窓辺では、
猫たちが気持ちよさそうに寝そべっています。

お知らせです。
来週1/19(月)からはベジランチ。
いつもは最終週なのですが、
ちょっと予定が変わりまして、
明日1/19(月)からの1週間がベジランチになりました。

きのこや生姜をつかったあったかい煮込みを主菜に。
副菜には、白菜、ゆりね、ごま、たまご、、などなど。
いろいろ野菜のメニューです。
すっきり美味しく味わってくださいね。


紅茶のおすすめ、
ストレートでは、デラックスダージリン。
ほどよい渋みを味わうお茶です。
ミルクティーなら、グランボワシェリ。
かすかに香るバニラの風味がミルクとよく合います。
どちらもホットがおすすめです。

コーヒーもいいけど、たまには紅茶もね。


さて、
ではまた明日1/19(月)から
野菜たっぷりのあったかごはんと、手作りのケーキ、紅茶を
たっぷりとご用意してみなさんのお越しをお待ちしています。

来週も、Food Laboで、リラックス。
f0110760_15181162.jpg

牡蠣を買い求めるときは、できるだけ、トレーに入ったものを選ぶようにしています。
水で満たされたチューブのものは、ほぼ、買わなくなりました。
水で満たされたチューブの方は、
牡蠣の身自体が水を含んで(むくんだようになってしまっている)いて、
見た目はふっくら大きいのですが、
加熱すると、水分がだーっと出てきて、
身は悲しいくらいに小さくなってしまいます。
トレーの方は、よほどの火入れをしない限り、
最初の見た目とあまり変わらない大きさで仕上がります。
で、味わいも◎。
冬場にデパ地下なんかにいって、
トレーにのっかった粒ぞろいの牡蠣をタイミング良くみつけたら、
自動的にその日の晩ご飯はカキフライになったります。
ああ。。
カキフライが食べたくなってきました。
冬の間に、トレーにのっかった牡蠣、
ぜひ試してみて下さいね。
[PR]

by foodlabo_ism | 2015-01-18 15:31 | お知らせ


<< ケータリングの「ケ」の字はどう...      すべてを咀嚼した、その向こうに... >>