2014年 11月 09日

ミルクティーでも飲んでのんびりと。

おはようございます!
雨模様の日曜日。
こんな日は、おうちでのんびりにかぎりますね。

なんだか、あっというまに11月も半ばの週。
10月に入ったあたりから週末にあれこれ予定が立て込み、
そしてその少し先には、
うっすらと年末の気配も感じつつあります。
いつもながら、早いですね。


さて、
来週11/10(月)〜の一週間は、
豚肉、たまごに、キャベツ、
めずらしく押し麦、白みそ少々なんかも使ったり。の献立です。
まったり、さっぱり、こっくり。な味わいです。


レジの横のおやつには、
「紅茶とホワイトチョコのスコーン」
を焼きました。
ほんのり香る紅茶の風味とホワイトチョコの甘さ。
ミルクティーの味わいのスコーンです。
おいしいですよ。


秋のお楽しみ
「温サツマイモクリームのバニラアイス添え」
も、ぜひどうぞ。
こちらはあったかいコーヒーと組み合わせる方が多いです。

もう1つの秋メニュー
「カボチャのタルト」
こちらもおすすめです。
まったりとした味わい。
こちらはミルクティーやストレートティーなど、
あったかい紅茶と合わせる方が多いです。


ミルクティーミルクティーと書いていたら、
なんだかミルクティーが飲みたくなってきました。
今日は一日あったかいのみものと一緒に
ゆったりと過ごすことにします。


ではまた明日11/10(月)から
あったかごはんと、手作りのケーキと紅茶をたっぷりとご用意して
みなさんのお越しをお待ちしています!


肌寒さが増してくる11月半ばも、
Food Laboで、リラックス。

f0110760_9485981.jpg

ここ数年、ポン酢を買わなくなりました。
あちこちからいただく、ゆずやすだちはもちろん、
はてはレモンやみかんまで。
あらゆる柑橘類を使って、ポン酢を作ります。
そういうわけで、使う柑橘類の種類や、その組み合わせによって、
味わいは千差万別。
毎回毎回違った、酸味、旨味、風味を楽しみます。
「買うもの」と思っているものを手作りするのは、
私のひとつの楽しみなのでもあります。
[PR]

by foodlabo_ism | 2014-11-09 09:55 | お知らせ


<< オーブンからは、ふわふわといい...      外に出てみればいろいろな発見が... >>