人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cafe + cooking class Food Labo

laboism.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 03日

外に出てみればいろいろな発見があるもんです

やや薄曇りの連休最終日です。
こんにちは!

まずは来週、11/4(火)〜のお知らせ諸々から。


来週、11/4(火)〜は、
歯ごたえ味ともおいしい小松菜、豆腐。
フードプロセッサーで作る粗挽き鶏そぼろからは、
天然の旨味がたっぷり。
秋らしさ満載のごぼうにしめじ。
豆もつかって、副菜2品はどちらもサラダ小鉢です。
おみそ汁には、畑からとどけてもらった
わさび菜をゆがいて使おうかな〜と考えています。

先週は焼くことができなかった、レジ横のおやつ。
今週は、
「抹茶とホワイトチョコのバターケーキ」
をご用意しました。
テイクアウト専用です。
こちらも、ぜひどうぞ。


この週末連休は、ハロウィンをはじめ、
いろんなイベントがあったようですね。
instagramなんかをみていても、
お出かけや、マラソン大会、ツーリングなどなど
楽しそうな写真がいっぱいアップされていました。

私たちもこの連休は、東京へ足をはこんできました。
観たかったり、行きたかったり、
いろいろな場所やいろいろなイベントがうまく重なったので、
凝縮の2日間を満喫してきました。

帰路では、ちょっとしたハプニングがありつつも、、
ま、それもまた、楽し。
ってなわけで、
本来なら昨夜のうちに戻れるはずが、
なんやかんやで、今日の早朝に自宅へ帰ってまいりました。

お店にでむいて、
明日のお出汁の準備もしてきたし、
おまめさんも水に浸してきたし、
黒板も書き換えた。

そろそろ洗濯も仕上がる頃。
このあとは、ぼちぼちのんびりします〜。


さて、
ではまた連休明けの11/4(火)から、
あったかごはんと、手作りのケーキに紅茶で、
みなさんのお越しをお待ちしています!

すこしずつ肌寒くなってくる11月も、
Food Laboで、リラックス。

外に出てみればいろいろな発見があるもんです_f0110760_13124541.jpg

五木田 智央 TOMOO GOKITA THE GREAT CIRCUS
千葉県にある「DIC川村記念美術館 / Kawamura Memorial DIC Museum of Art」にて開催されています。
この展覧会はもちろん(しかもこの展覧会の展示室に限り写真撮影OK!)、
マーク・ロスコ、尾形光琳、モネにピカソに、マチス、ジャクソン・ポロックなどなど、
常設の作品も、見応えがあります。
美術館には、レストランやミュージアムショップのほかに、
広大な敷地面積の自然散策路もあり、お天気がよければ、ゆったり一日楽しめそう。
五木田智央さんの展覧会は12月まで開催されているようなので、
少し遠いですが、興味のある方は訪れてみてはいかがでしょう。

AKI TSUGITANI

by foodlabo_ism | 2014-11-03 13:28 | お知らせ


<< ミルクティーでも飲んでのんびりと。      2014年11月のカレンダー >>