人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cafe + cooking class Food Labo

laboism.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 26日

星を眺め、鳥の声で目覚める。

こんばんは!

めずらしく、遅めの時間。

この週末は滋賀県でキャンプでした。
日中は汗ばむような気温でも、日が暮れると肌寒い。
この時期の野外活動は、
最高です。

昼間の心地よい陽気も良いのですが、
日が暮れるのも早い秋口。
そんな秋キャンプの醍醐味は、
暖を兼ねての焚き火とランタンにキャンドル。
そう。
日が暮れてからの時間が素敵なのです。

べたべた暑くないから、
いつもまでも外にいて、
火を相手にぼーーっとできる。
なにより、
焚き火でぐつぐつ煮込んだ料理が、
よりいっそうの美味を味わわせてくれたりします。

なんとも、リラックス感たっぷりの、
良い週末でした。


さて、たっぷりくつろいだ週末明け、
10/27(月)からは、ベジランチ。

今回は、根菜たっぷり。
これからだんだんと美味しくなってくる根菜がメインの献立です。
得意の白和えも、
いつもとはちょっと違った盛りつけでお出ししてみようかな〜
と、考えています。
あとはちょっとさっぱりとしたキャベツ料理を。

ケーキと紅茶も、ぜひどうぞ!
あったかい紅茶がおいしくなってくる季節です。
わたしの得意は、「アッサムのミルクティー」。
しっかりと濃く抽出したアッサムに、たっぷりのミルクを添えて。
しっかりとした味わいがたっぷりと楽しめる
ポットサービスのミルクティーです。


さて、ではまたあす27日月曜日から、
根菜たっぷりのあったかごはんと
手作りのケーキと紅茶をご用意して
みなさんのお越しをお待ちしています!

10月最後の1週間も、
Food Laboで、リラックス。

星を眺め、鳥の声で目覚める。_f0110760_2117352.jpg

ゆれる炎でリラックス。
この日は新月明けのせいもあり、夜空には星がたくさんでした。
ラグにごろんと寝転んで、しばし夜空鑑賞。
秋キャンプ、おすすめです。

AKI TSUGITANI

by foodlabo_ism | 2014-10-26 21:22 | お知らせ


<< 2014年11月のカレンダー      「おもてなし」とは、なんぞや。 >>