cafe + cooking class Food Labo

laboism.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 26日

本棚3

f0110760_18364866.jpg


春夏の汗の季節から、秋冬へ。
いつもこのあたりで風邪引いてみたりしつつ、
身体が寒モードへシフトチェンジします。
そんなぐずぐずするときに必ず開くのが
「からだの自然治癒力を引き出す食事と手当て」

後は秋っぽいかな、と、豆料理の本。
辰巳芳子さんの本は、いくつか持っていますが、
いずれも開くたび、ぴっと背筋がのびます。
いや、のばされます。

ずいぶん前に古本で購入し、何回開いても楽しくて大好きな、
瀬尾河童さんの「河童が覗いたヨーロッパ」。
すごい昔の本なので、旅の情報源としてはあまり役に立ちませんが、
緻密なイラストがとても楽しく、
そんな緻密さの足下にもおよびませんが、
毎日絵日記をつけていた自分のイタリアフランス旅のときのことを
ついつい思い出してしまいます。


お昼のひととき、お楽しみくださいね。

AKI TSUGITANI
[PR]

by foodlabo_ism | 2014-09-26 06:00 | 日常茶飯事


<< 壮大なるアトラクション      あなたには >>