cafe + cooking class Food Labo

laboism.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 07日

ざわざわそわそわ

こんにちは!
日陰は涼しいけれど、陽射しは強め。
岸和田はいいお天気です。

きょうは、岸和田祭りの試験曳きがあります。
朝から買い物に出かけましたが、
もう、街は、ざわざわそわそわ。

次の週末には、
2回目の試験曳きと、お祭りの本番があって、
岸和田の街が一年でいちばん、
ざわざわそわそわする3日間がやってきます。

で、
Food Laboも、なんだか、ざわざわそわそわ。
お店の方も、オードブルの予約などが入っているため、

●●来週は、いつもとおなじ通常営業なのですが、
ラストオーダーを14時とさせていただきます。●●


ごはんセット、
来週は、根菜にきのこなど、
ちょこちょこ秋物も取り入れての献立です。
もちろん、ケーキと紅茶も、いつもと同じように楽しんでいただけます。


さて、
ではまた月曜日から、
あったかごはんと手作りのケーキ、紅茶をご用意して、
みなさんのお越しをお待ちしています!

ざわざわそわそわが、最高潮に達する来週も、
Food Laboで、リラックス。
f0110760_13445769.jpg

なんかいい写真がないかな〜と探していたら、
ずいぶん前(7年前!)の写真がでてきました。
地元岸和田で提灯屋さんを営む、お友達の仕事のようすです。
岸和田祭りには欠かせない提灯。
なんと、ひとつひとつ手書きなのですね。
祭り前の岸和田のお家の軒先に灯る御神灯、
とてもいい雰囲気で、わたしは大好きです。

AKI TSUGITANI
[PR]

by foodlabo_ism | 2014-09-07 13:50 | お知らせ


<< ゆったりとした時間のながしかた      本棚2 >>