「ほっ」と。キャンペーン
2014年 08月 24日

野菜いろいろ

こんにちは!
曇り空の岸和田です。
このあとは雨になるのかな。

早朝からのんびりサイクリングしながら、
早い時間から開いてるスーパーまで買い物に行ってきました。
今朝は、涼しくて、とても心地よかったですよ。


朝晩が過ごしやすくなってきて、うれしいかぎり。
そう、8月も終盤。
あす8/25(月)からは、野菜いろいろベジランチです。


緑に橙、紫に赤、そして白。
主菜には、おろし大根を添えてさっぱり味に。
小鉢はさっぱりとした味わいと
まったりとした味わいでメリハリをつけてみました。


個人的な好みの範囲ですが、
紅茶メニューもいろいろ。
しっかりとした味わいに抽出した
アッサムのミルクティーがおすすめです。
手作りのケーキとともに、ぜひどうぞ。


さて、
ではまた明日月曜日から、
いろいろ野菜のごはんと
紅茶に手作りのケーキをたっぷりとご用意して
みなさんのお越しをお待ちしています!

8月最後の1週間も、
Food Laboで、リラックス。

f0110760_1035478.jpg

朝食は、それぞれひと仕事してから、それぞれの職場で食べるので、
いつも2人分のサンドイッチを作ります。
まいにちまいにち食べてると、結局のところ、
きゅうりサンド、たまごサラダサンド、ハムチーズサンド、
などのごくふつうの定番が、飽きることなくだんぜんおいしい。
でもふつうのメニューほど、たとえばきゅうりサンドひとつとってみても、
2人分ならどれくらいのきゅうりの量がいいか、
どれくらいの塩加減で塩揉みするのがいいのか、
何をパンに塗るのか、どう食べるのがおいしいか。
などなど、、
いろいろ自分好みに作れるようになってきて、
そんなしょうもない個人的な嗜好の的を
一投でズバっと的確に突ける、
個人的家庭的サンドイッチメイカーヘの道を日々歩んでいることが、
とてもうれしい。

AKI TSUGITANI
[PR]

by foodlabo_ism | 2014-08-24 10:48 | お知らせ


<< 2014年9月のカレンダー      マイナスイオン >>