cafe + cooking class Food Labo

laboism.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 17日

お盆休み明け

こんにちは!

4日間の休暇を満喫して、
明日からはまた通常営業スタートです。
今朝はケーキや出汁の仕込みにお店へ行ってきました。

18日(月)からのメニューは、
まだまだ暑い連休明け、
飲み物ばかりで水分をとらず、
食事でうまく水分補給とクールダウンを。
な、メニューです。

ひんやりとしただし汁をたっぷりとふくんだ乾物や、
内側から熱をとってくれそうな胡瓜やレタス。
主菜は、温かい蒸し煮を。
ほんのりレモンの風味をまとわせて、
さっぱりと優しい味わいです。

食後には、
アイスシナモンジンジャーチャイがおすすめ。
生姜とシナモンがピリリと効いています。

さて、
ではまた明日、月曜日から、
夏ごはんと、紅茶、手作りのケーキで
みなさんのお越しをお待ちしています!

よっこらしょ。な、連休明けも、
Food Laboで、リラックス。
f0110760_14374015.jpg

かわいい切手を見つけて、おもわず衝動買い。
メールが主流のいまでは、なかなか手紙を書く機会がないのですが、
こんなのを手に入れると、ちょっと手紙でもしたためてみようかなあ。。
なんて気分になりますね。

AKI TSUGITANI
[PR]

by foodlabo_ism | 2014-08-17 14:40 | お知らせ


<< マイナスイオン      台風とお盆休み >>