cafe + cooking class Food Labo

laboism.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 02日

レモンシロップ梅シロップ

f0110760_119234.jpg

むしむしとしていますね。
朝のひと雨で、すっきりするのかと思いきや。
まだまだむしむし。


きのうは、届け物を持って、
VELVETSのワタル君が立ち寄ってくれました。
前にも書きましたが、ほんと、いつ会っても、
先の面白い企みをつねにいくつか同時進行で考えていて、
すごいなーーっと。

今年のわたしは、
どうも、いままでにないくらいのゆるゆるモード。
下半期に入り、そろそろ動き出すモードにシフトチェンジ。
ゆるゆるモードゆえ、しばらく手放していたいくつかを、
ぼちぼちと復活させていこうかと考えています。


さて、来週8/4(月)からは、
梅風味のドレッシング、ニラ、キャベツ、豆腐、豚肉、、などを使って、
さっぱりとした炒め物を中心に、
ひんやりとした野菜の小鉢を組み合わせた献立です。


自家製の梅シロップや、レモンシロップのソーダ割りなんかもおすすめです。
前日までに連絡いただければ、びんに詰めてお渡しすることもできますよ。
お家で楽しんだり、プレゼントや手土産などにどうぞ。



さてではまた月曜日から、
夏ごはんと、自家製の飲み物などをご用意して
みなさんのお越しをお待ちしています!

暑さが続く来週も、
Food Laboで、リラックス。

AKI TSUGITAI
[PR]

by foodlabo_ism | 2014-08-02 11:37 | お知らせ


<< 2014年8月のカレンダー      野菜いろいろ >>