cafe + cooking class Food Labo

laboism.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 26日

野菜いろいろ

こんにちは!

今日も暑かったですね。
お店の買い出しと仕込み、
自宅の掃除と、仕込みで、
ものすごく汗をかきました。

中途半端でなく、これくらい汗をかくと、
かえって気持ちよかったりもします。


なぜそんな熱心に掃除と仕込みかというと、
今日の岸和田は、港まつり花火大会。
友達家族が遊びにやってくるのです。
今日は、得意のメキシカン。
楽しみです。


さて、
来週、7/28(月)〜の週は、ベジランチ。
野菜中心の献立で、すっきりと。

自家製レモネードや自家製梅シロップのソーダ割りも、おすすめですよ。
あと、アッサムのミルクティーも。
紅茶をしっかりと濃く抽出するので、飲みごたえがあります。
シロップで、少し甘くして飲むのがおいしいです。


ではまた月曜日から、
ベジランチをたっぷりとご用意して
みなさんのお越しをお待ちしています。

いよいよ8月に突入!
な、来週も、
Food Laboで、リラックス。
f0110760_1843047.jpg

私がものごごろついた頃には、すでに家にあって、
一人暮らしをする時に持ってでてからだけでも21年(!)。
まだまだ現役のエッグカッター。
懐かしい感じの卵スライスが一瞬でできあがります。
名もなき、お気に入りの道具。

AKI TSUGITANI
[PR]

by foodlabo_ism | 2014-07-26 18:10 | お知らせ


<< レモンシロップ梅シロップ      コトコト、、 >>