cafe + cooking class Food Labo

laboism.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 21日

夏至ですね

きょうは夏至。
これ以降は昼間の時間が少しずつすこしずつ
短くなっていくんですよね。
たしか。

ようやく夏の手前にさしかかったな、、
と、私たちが感じたときには、
自然はすでに次のシーズンへとひそかに向かっていて、
いつも、追いつけない、
どうしたって、かなわない感じを抱きます。

夏至に冬至、
いつも、ふとそんなことを思います。


さて、6月も最終週。

緑、紫、白、黄色、緑、白、白、赤、、
来週はベジランチ。
こんな色が並びますよ。

生姜をきかせて初夏の味わい。
熱い主菜と、冷たい副菜。
この時期の好きなバランス。


曇り空が続きそうな来週も、
Food Laboで、リラックス。

野菜料理をたっぷりとご用意して
みなさんのお越しをお待ちしています。

f0110760_19401146.jpg

最近の我が家は、にわか園芸ブーム。
お店で使うミントも、家のベランダで育て中。
多肉植物の寄せ植えをしたり、
植え替えたり、、
土いじりがたのしい今日この頃です。

AKI TSUGITANI
[PR]

by foodlabo_ism | 2014-06-21 19:43 | お知らせ


<< すきなブログ      いちばんすきな野菜の下処理は。... >>