cafe + cooking class Food Labo

laboism.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 20日

ANDREAS GURSKY展

ANDREAS GURSKY展
f0110760_16391649.jpg

あのゆったりとした空間で、
あの大きさで観るのがやはりいいのではないかな。
5/11(日)までやってるようです。

このチケットで全館観てまわれます。
コレクション4の、「現代美術100年の実り」もよかったです。
アンディ・ウォーホルの「グレムリン」もありました。


このあとは、お客さんから教えていただいた、
「佐藤雅彦 指を置く展」が開催されているdddギャラリーへ。
これ、実際に自分の指を置いて鑑賞するという
参加型(?)の展覧会。
なんか変な感覚と感触が、頭の中と胸の内に
ざわざわむくむくと立ち上がってくる不思議な展覧会です。
入場無料。面白かったです。


「日常に埋没せず表現者たれ」
もう何年も何年も前に、
ある方からいただいた年賀状に書かれていた一言。
もうほんと、
ほっといたら日常にどっぷり埋没しますから。わたし。
たまにこういうのに触れると、「ああ。そうや。そうやった。」
と、いろいろに思いを馳せる感じです。

いい一日でした。

さて、
肌寒いながらも、春も徐々に深まってきましたね。
梅干しとかお酢とか、
なんかそんな「すっぱさ」がぼちぼち馴染みはじめてくる感触です。
来週のメニューはそんな感じ。

f0110760_1641031.jpg

しっとりとしたガトーショコラもおすすめです。

ではまた。
来週も、Food Laboで、リラックス。

AKI TSUGITANI
[PR]

by foodlabo_ism | 2014-04-20 16:42 | 日常茶飯事


<< 2014年5月のカレンダー      来週はハンバーグ。 >>