人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cafe + cooking class Food Labo

laboism.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 12日

1/14(火)〜1/17(金)のメニュー

こんにちは!

太陽が隠れるとやはりちょっと寒い日曜日。
岸和田は薄曇り。

昨夜は、友達のライブに行ってきました。
you tubeで観ていたのとは格段に違う、
かっこよすぎたステージでした。
いいエネルギーチャージができました!


さて、
素敵なエネルギーチャージも済んで、
連休明け火曜日からのメニューのお知らせです。
来週は巾着煮。

●鶏ひき肉と野菜の巾着煮
●人参の白和え
●白菜とキクラゲのマスタードじょうゆ
●玄米ごはん
●春キャベツの白みそ仕立て
のセットです。

秋冬のおすすめ
●カボチャのタルト
●温サツマイモクリームのバニラアイス添え

カボチャはまったり濃厚。
温かなサツマイモクリームは冷たいバニラアイスと合わさって
お口で、ふわーーっと、とろける味わい。

どちらも期間のうちにぜひ味わってみてくださいね。

飲み物なら、、
さむいさむいこの時期には、
あったかいミルクティーやホットチャイを。
ここ最近、夕方に「アッサムのホットミルクティー」を淹れて
一息つくことが多いです。
コクがあってしっかりとした旨味を感じることができるアッサムティー。
1杯目はそのままのミルクティーを楽しんで、
そのあとは少しお砂糖を入れて。

もっと濃厚なのがお好きであれば、
迷わず「チャイ」をおすすめします。
Food Laboのチャイは、濃くて美味しいですよ。



さて、
ではまたあさって火曜日から、
あったかごはんと手作りのスイーツをたっぷりとご用意して
みなさんのお越しをおまちしています!


寒さが厳しくなりそうな来週も、
Food Laboで、リラックス。

AKI TSUGITANI
1/14(火)〜1/17(金)のメニュー_f0110760_13351978.jpg

写真 : 試作試飲中のひとコマ。
紅茶、というか、お茶の世界は奥が深くて、
まだまだ探検ははじまったばかりです。
でも、ここまで紅茶が楽しくなってきたのは、味わいのせいだけでなく、
実は鼻炎持ちでぐずぐずの鼻だったのが、ずいぶん改善されたというのも
大きな理由であったりします。
(白湯とお茶をすすめる、
私の熱烈「お茶, 白湯, そして身体の巡りトーク」を聞いたことがあるひともいるはず。。笑)
いまは、そのときの気分や食べた食事によって、
基本は白湯、そして、日本茶、紅茶、たまーにコーヒー、、
などを飲み分けています。
知れば知るほどおもしろい事実に突き当たるお茶。
楽しすぎる世界が私の中ではじまっています。

by foodlabo_ism | 2014-01-12 13:47 | お知らせ


<< ♡      これからも、 >>