人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cafe + cooking class Food Labo

laboism.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 04日

1/5(日)~1/10(金)のメニュー

明けましておめでとうございます!

今日は、朝から明日からの準備、
ケーキや出汁の仕込みにいってきました。
久々のバナナのバターケーキも登場します〜。

明日5日(日)より通常営業です。


さて、
さっそくですが来週のメニューのお知らせです。

●キャベツと豚肉の重ね蒸し
●しらすとゴマのたまご焼きくずあん
●カボチャのサラダ
●玄米ごはん
●ゆりねとしめじのみぞれ汁
のセットです。

お正月明けなんで、
おなかに優しく、色は鮮やかな感じにまとめてみました。


スイーツは今日せっせと仕込みました〜。
いつもの定番に、季節のおすすめの、、
●温サツマイモクリームのバニラアイス添え
●カボチャのタルト
など。

あと、テイクアウト専用のおやつは
これまた久々の
●バナナのバターケーキ
が登場します。



お席の予約、ごはんセットやスイーツのおとり置きなどは
072-438-8475
まで。
お電話は必ず14時以降にお願いいたします。


さて、ではまた明日から、
あったかごはんと、手作りのスイーツをたっぷりとご用意して
みなさんのお越しをお待ちしています!

ごちそうだらけのお正月明けも、
Food Laboで、リラックス。

2014年も、マイペースに楽しんでまいりましょう。

AKI TSUGITANI
1/5(日)~1/10(金)のメニュー_f0110760_17541343.jpg

写真 : 新しいメニューブック。
メニューブック自体がくたびれてきたこともあり、
お正月の間に新しく作り替えました。
紅茶のラインナップが少し変わって、新しく入った茶葉もあります。
調子に乗って、「Food Labo TEA LIST」なんてのも作ってみました。
お茶を選ぶ際の参考になれば幸いです。
ほんと、ゆっくりですけれど、
少しずつすこしずつ好きなメニューが増えて行くのは自分でも楽しいです。
カフェとはこうあるべき。
カフェならば、こういうメニューがあるべき。
なんていう暗黙の縛りに関係なく、
メニューも、音も、表現方法も、
自分の興味とペースのおもむくまま、
じっくりと追求していけたらいいなと思っています。
もっと簡単で効率の良い方法はいくらでもあって、
わたしの選択しているやり方なんていうのは、
いろんな意味で、けっこう覚悟がいることではありますが、
わたしは、こうしかできないし、こういうやり方が好き。
どこまで、いつまで通用するのかは、まったくわかりませんが、
よろしければ、また、
今年ものんびりとおつきあいくださると嬉しいです。
2014年がみなさまにとっても、そして、もちろんFood Laboにとっても、
ゆっくり、でも、ずっしりとした手応えを感じることができる、
充実した一年になりますように。

by foodlabo_ism | 2014-01-04 18:01 | お知らせ


<< これからも、      12/24(火)〜12/28(... >>