cafe + cooking class Food Labo

laboism.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 26日

10/28(月)〜11/1(金)のメニュー

さてさて、
11月のカレンダーに引き続いて、
来週のメニューのお知らせです。

来週はもう11月に突入ですね。
ベジランチのお知らせです。

ではさっそくメニューを。

●根菜と厚揚げの炒め煮
●しょうゆ漬けたまご
●白菜のサラダ
●玄米ごはん
●おみそ汁
のセットです。

ごはんセットは終日オーダーしていただけますが、
売り切れの際はご容赦下さい。

ごはんセットやスイーツのおとり置き、
お席の予約は
072-438-8475
まで。

またご来店が確定している方は、
人数に関わらずご予約いただけるとたすかります。


先日より、
秋冬のお楽しみメニューがスタートしています。

●温サツマイモクリームの バニラアイス添え

ほんのり温かい、なめらかサツマイモクリームと、
ひんやりバニラアイスの組み合わせ。
おくちのなかで、とろける味わい。
期間中に、ぜひお楽しみくださいね。


さて、ではまた月曜日から
あったかごはんと、手作りのスイーツをたっぷりとご用意して
みなさんのお越しをおまちしています!

ようやく秋がきましたね。
ごはんがおいしいこの時期も、
Food Laboで、リラックス。

AKI TSUGITANI
f0110760_20252426.jpg

写真 : さて、これ、なんだかわかりますか??
もうね、メキシカンが好きすぎて、こんなんまで買う始末。。
「トルティーヤプレス」です。
自家製の生地をはさんで伸ばす道具です。
結局、わたしのおこずかいはたいてい、
跡形なく消えてしまう食材か、こんな道具に姿をかえるんですね。
メキシカン(といっても、アメリカ経由のメキシカンTEXMEXというやつですか)は、
初めて行ったアメリカで食べてから大好きになってしまって、
もうかれこれ、20年近くのおつきあい。
ここ最近は、ほんとのメキシコ料理にもときどきトライします。
うちの本棚には、スペイン語の辞書も。。
たかが食べ物ひとつ。
でも、確実に世界はひろがりはじめます。
これだから、料理をするのはたのしいし、やめられないんですね。
[PR]

by foodlabo_ism | 2013-10-26 20:41 | お知らせ


<< 世界一美しい本を作る男 -シ...      10/21(月)〜10/26(... >>