「ほっ」と。キャンペーン
2013年 10月 20日

10/21(月)〜10/26(土)のメニュー

こんにちは!

ちょっと肌寒い日曜日。
岸和田は雨です。

ここ最近、
レシピブックやデリ関連、包装のデザイン、、などなど、
お店の合間を見て、新しいことの準備にいそしんでいます。

もうちょっと時間がかかりそうですが、
そのうち、お出しできるようになると思いますので、
どうぞ楽しみにしていてくださいね。



さて、来週のメニューのお知らせです。

来週は、そのまま土曜日までオープンです。

ではさっそく。。

●キャベツと豚肉の重ね蒸し
●えのき豆腐
●タラモサラダ
●玄米ごはん
●おみそ汁
のセットです。

夕方などに食事をされる方は、
おとり置きのお電話をいただけると確実です。

ご来店が確定している方も、
人数に関わらずご予約いただけるとたすかります。

お席の予約、ごはんセットやスイーツのおとり置きなどは
072-438-8475
まで。

なお、お電話は必ず14時以降にお願いいたします。


●お知らせ
秋冬のお楽しみ、
「温サツマイモクリームのバニラアイス添え」
スタートしています。
こちらも、ぜひどうぞ!


さて、ではまた月曜日から
あったかごはんと、手作りのスイーツをたっぷりとご用意して
みなさんのお越しをお待ちしています!


台風、来るのかな。。

お天気、気になる来週も、
Food Laboで、リラックス。

AKI TSUGITANI
f0110760_1149611.jpg

写真 : 時間に余裕がある時には、今までにしたことのない料理にトライしてみます。
本を見ながら、材料と手順を確認し、ちょっともたついたりしながら。。
でも、とりあえず1回やってみれば、おおまかな手順の流れがわかり、
「あ、結局、こういうことね。ふむふむ。」
と、のみこめます。
私の私見ですが、
料理の手順って、結局、3ステップ程度のもので、
そういうふうに、ざっくりと大きな流れをとらえることができるようになると、
複雑なレシピも、面倒でなく読めるようになります。
でね、
そういう個人的な思いを盛り込んでのレシピ、製作中です。
デザイン面での、強力な助っ人のスキルもお借りして、
すべてを自分で作った前回のブックとは、
また違った世界が出来上がってきています。
ぜひ楽しみにしていてくださいね。
...ってか、
自分自身が一番楽しみやったりして!

















                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                    
[PR]

by foodlabo_ism | 2013-10-20 12:08 | お知らせ


<< 10/28(月)〜11/1(金...      温サツマイモクリーム >>