cafe + cooking class Food Labo

laboism.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 21日

7/22(月)〜7/27(土)のメニュー

こんにちは!

あついですけど、いいお天気の岸和田。

今日は選挙でしたね。
ええ歳して、政治のことなんて、あまりわからん!のですが、
そんなわからんなりにも、
ちょっと調べてみたりしてね、、
朝から投票に行ってきました。


さて、、
国民としての権利を行使したところで、
こんどは、義務、ってことで、
私のお仕事の一環。
来週のメニューのお知らせです。
週末7/27(土)花火大会の日は、夕方までオープンです。

では、
来週は、えび。
●ブロッコリーと豆腐、エビの炒めもの
●大豆入りポテトサラダ
●長ひじきとパプリカの炒め煮
●玄米ごはん
●おみそ汁
のセットです。

ご来店が確定している方は、
人数にかかわらず、ご予約いただけるとたすかります。

お席の確保、ごはんセットやスイーツのおとり置きなどは
072-438-8475
まで。
お電話は必ず14時以降にお願いいたします。


さて、
ではまた明日月曜日から、
あったかごはんと、手作りのスイーツをご用意して
みなさんのお越しをお待ちしています!

夏本番ですね。
夏休みなんてない大人だって、
お昼時くらいは、のんびりと。

来週も、Food Laboで、リラックス。

AKI TSUGITANI
f0110760_1530397.jpg

写真 : 少し前ですが、「YUTAKA GREEN」君夫婦のおうちで、3組6名でごはん会が開催されました。
私はもちろん調理担当!です。
メニューは、勝手に、ここのところ定番の「あらびきシュウマイ」です。
みんなにも手伝ってもらって、作って食べてもちろん呑んで、
結局、朝3時頃まで宴は続きました。
じつは、YUTAKA GREEN君は中学の時の同級生。
当時は、一緒に遊んだり、話したりしたこともなかったのですが、
めぐりめぐって大人になって、こんなふうに家族ぐるみで仲良くなって、
おうちで一緒にごはんを食べたりするなんて、
その当時は、ちっとも思わなかった。
「ご縁」というのは、すごく不思議で、とても嬉しいものですね。
私の場合、ごはん作りが、こういった「良いご縁」を運んで来てくれることが多いです。
こりゃあ、ごはん作り、やめられないね。一生。
と、思う今日このごろ。
[PR]

by foodlabo_ism | 2013-07-21 15:41 | お知らせ


<< 2013年8月のカレンダー      7/16(月)〜7/20(土)... >>