人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cafe + cooking class Food Labo

laboism.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 07日

7/8(月)〜7/12(金)のメニュー

おはようございます!
きれいな青空がひろがっています。

きのう、今年初めて蝉の声をききました。
夕立みたいにざーっとひと雨きたり、
雷がゴロゴロ鳴ったり、、
夏がきましたね。

昨夜は、友達のおうちへ出張Food Laboに行ってきました。
メニューはここ最近のお気に入り、
蒸し器とせいろを携えて出張する、
「あらびきシュウマイ大会」
です。

またまたよそのおうちのキッチンで、
作ったり、洗いものしたり、、
いつでもどこでも、
やっぱり台所にいるのは、なんだか落ち着きます。


さてさて、
来週のメニューのお知らせです。
来週は、素材の持つ脂以外、油脂を使わない、
ノンオイルメニュー(ということに、今、気がついた。。)です。
さっぱりといきましょう。

●キャベツと豚肉の重ね蒸し
●ブロッコリーの白和え
●きゅうりとささみの酢のもの
●玄米ごはん
●おみそ汁
のセットです。

ごはんセットは終日オーダーしていただけますが、
売り切れの際はご容赦ください。
お電話いただければ、おとり置きも可能です。

お席の予約、ごはんセットやスイーツの取り置きなどは
072-438-8475
まで。
お電話は必ず14時以降にお願いいたします。



さて、
ではまた明日月曜日から、
あったかごはんと、手作りのスイーツをご用意して
みなさんのお越しをお待ちしています!

いよいよ夏ですね。
暑さがましてくるこの時期も、Food Laboで、リラックス。

AKI TSUGITANI
7/8(月)〜7/12(金)のメニュー_f0110760_9131030.jpg

写真 : 水なすのソテー。これもこの夏の定番料理で、
あっちの台所で、こっちの台所で、、と、よく作っています。
普通のおなすで作るよりも、水なすで作ると、
身がしまっていて、美味しい。
子供の頃は、なんかスポンジみたいやん、、と、
なすが好きではなかったのですが、
ジューシーな水なすのおかげで、いつの頃からか、
なすが大好きになりました。
その時々の献立の組み合わせによって、
「ねぎポン酢」「おろし醤油」「ねぎ醤油」「生姜醤油」など、
あれこれ変化を効かせると、飽きずに夏中楽しめます。

by foodlabo_ism | 2013-07-07 09:24 | お知らせ


<< 7/16(月)〜7/20(土)...      7/1(月)〜7/5(金)のメニュー >>