cafe + cooking class Food Labo

laboism.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 16日

2/18(月)〜2/22(金)のメニュー

こんにちは!
ちょっと雲が出てきたかな。
まだまだ寒さが厳しい土曜日。

今日は、朝からおみせの掃除をしてきました。
使わないのになんとなくもったいなくておいていたもの、
棚の奥にとじこめたままだったあれこれあれこれ。。
「いる」「いらない」「いる」「いらない」
厳しくジャッジしてきました。
あー、すっきり!

用事も済んでの自由時間には久々の図書館へ。
作りたいものがのった本を発見して、
うわーこれ作りたいー!
って、
にやにやどきどきしながら帰ってきました。

だいたい普段は、家とお店の往復ばかり、
しかも、家でも店でも料理しかしていないので、
たまのこんな日は、
内に外に、いろいろ発見があって楽しいです。


さて、
来週のメニューのお知らせです。
来週はキャベツ。
●キャベツと鶏だんごのやわらか煮込み
●菜種とたまごのサラダ
●しらすとキュウリの酢のもの
●玄米ごはん
●おみそ汁
のセットです。

ご来店が確定している方や、夕方に食事をされるかたは、
お電話にてご予約をいただけるとたすかります。
スイーツやごはんセットのおとり置き、お席の確保などは
072-438-8475
まで。
なお、お電話は必ず14時以降にお願いいたします。

今月のレジ横のおやつ
●ホワイトチョコレート入り紅茶のバターケーキ
こちらもぜひおためしくださいね。
ミルクティーみたいな風味のバターケーキです。


ではまた月曜日から、
あったかごはんと手作りのスイーツをご用意して
みなさんのお越しをお待ちしています。

まだまだ寒さが続きそうな来週も、
Food Laboで、リラックス。

AKI TSUGITANI
f0110760_16163937.jpg

写真 : ここ数年で、紅茶をよく飲むようになりました。
完治までとはいきませんが、鼻炎持ちだったのがずいぶんと軽減されました。
ゆえに、お話しする機会がある方には、あつーく(笑)語っております。
紅茶のこと白湯のこと。
お茶の世界は深すぎて、まだまだ知らない事だらけなのですが、
とにかく自分が美味しいと思うように楽しんでいます。
夢中になると、がんがんつっぱしってしまう性分なのですが、
紅茶のおかげで、「休憩」とか「ひといきつく」ことを覚えました。
私の日々の暮らし方(ってうと大袈裟ですが、、)、紅茶前、紅茶後、
で、180度変わりました。 これ、ほんと!
[PR]

by foodlabo_ism | 2013-02-16 16:28 | お知らせ


<< 2/25(月)〜3/2(土)の...      「うまれる」 >>