人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cafe + cooking class Food Labo

laboism.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 07日

STRIPE BALLOON と DAISY BGMは、韻シストで。

岸和田の、ex.中央商店街 = かじやまち通りにある
DAISY
かれこれ10年近くのおつきあいになるのかな、
かわいい後輩がオープンさせた、
レディースのユーズドショップです。

LAMP(現STRIPE BALLOON)、
Par AvionやMARC BY MARC JACOBSなどで働いた後、
今年3月にオープン。

ピンクのガーリーな屋根が目印です。
小さなかわいい店内には、彼女の目にかなったものがぎっしり。

で、
そんな彼女が、スタッフとして働いていたお店
STRIPE BALLOON(彼女とはLAMP時代に知り合いました)の土生町店が
今年の7月にオープン。
ここのオーナーさんとは、もっともっと古いおつきあい。
ご存知の方も多いでしょう。きっと。
stripe balloon土生店

カジュアルななかにも、
ちょっと個性のひねりが利いたアイテムがそろいます。
土生店は、リネンなどのナチュラル系もあったりして、
なんか大人っぽさも感じたりして。

Are you Dressed in your Best ?
の言葉とともに、1997年スタート。
すごいです。14年!!

いつも新しいことを仕掛けて、皆を楽しませてくれる
フットワーク軽やかな、先輩。

どちらもオーナさんの個性がぎっしりつまった
素敵なお店です。

webでももちろんチェックできますが、
ぜひお店に足を運んで、試着しまくって下さい。
楽しいですよ。


で、
この2店舗を紹介するなら、
BGMは、私の中では勝手に彼ら。
なんですね〜。
あ、
でもどちらのお店も、あくまでカジュアル、そんでもってガーリーです。
そこんとこよろしく。

韻シスト

AKI TSUGITANI

by foodlabo_ism | 2011-08-07 10:31 | 日常茶飯事


<< GOMA 「記憶展」      BANKSY >>