人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cafe + cooking class Food Labo

laboism.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 29日

京都アドレス

先日の京都旅のアドレス。

美味しいところ、面白い人達。

完全なる個人的趣味の基準です。

下記アドレスの美味しいお店へは、
ご自身の判断でおでかけくださいね。


吉田屋料理店
細ーい路地裏にひっそりとたたずむお店。
絶妙の塩かげんと、組み合わせの面白さ。
要予約。


枝魯枝魯
しずかな一角に、活気溢れるお店。くずし割烹。
パリとハワイにもお店があるみたいです。
要予約。


進々堂京大北門前
静かで薄暗い。にぎやかで明るい「カフェ」ではなく、
いかにも「喫茶店」らしい雰囲気。素敵。こんどは外の庭にでてみたい。


鳥岩楼
お昼ご飯はここの、どんぶりを。私には、やや甘めでつゆが多かった。
でもたまにはこういう甘い味も美味。 早めにいかないと行列ができる。


TEA HOUSE ASSAM
1人か2人くらいで、静かに楽しみたいお店。
まちがっても、多人数でわいわいがやがや、、なんてことのないよう。。


コゼバッグ
お気に入りの、鮮やかなグリーンの大きな鞄の作り主さん。
アトリエにおじゃまする時には要予約です。


PAPERSKY
上記コゼバッグさんのアトリエにて、PAPERSKY編集長ルーカスさんとお友達にお会いしました。
雑誌「TOKION」を作った人だったんですね。古いTOKION、いまだに時々読み返しています。
人の良さが溢れていました。


のんびりぶらぶら。
おいしいごはんと、楽しい人にめぐまれた京都でした。

AKI TSUGITANI

by foodlabo_ism | 2011-05-29 17:38 | 日常茶飯事


<< 明日の営業について      お知らせいろいろ >>