cafe + cooking class Food Labo

laboism.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 24日

割れた器

f0110760_17374647.jpg

割れてしまった、お気に入りの器。
素敵によみがえりました。

料理クラスのメンバーの方にちらっと聞いたのを頼りに、
調べて、あずけて、
今日、引き取りにいってきました。

ほんものの漆を使う金継ぎだと、ちょっと費用がかかりすぎて、
私たちの世代の日常使いの器の修理には、ちょっと高価かな、、
というのが本音なんですが、
ここのやり方だと、気軽に修理をお願いできます。

お気に入りの器、
末永くつきあいたいですね。

こうやって継いでもらうと、
この「継ぎ」が、いい味に。。

wad
550-0013
大阪市西区新町1丁目9-14-2F

欠けてしまったお気に入りの器がある方は、ぜひ行ってみて下さい。

リンクページからもジャンプできます。

AKI TSUGITANI
[PR]

by foodlabo_ism | 2010-10-24 17:52 | 日常茶飯事


<< 灯しびとの集い      1-jyo ultimate ... >>