「ほっ」と。キャンペーン
2010年 02月 17日

2/21(SUN) VEGE MARKET MENU

こんにちは!
2/21(日)の、ベジマーケットのお知らせです。

当日は、3テーブル(6席)ほどお席を用意しています。
できるだけ、みなさんゆずりあいあながらお楽しみください。

■当日のメニュー(イートイン)

*ホットコーヒー
テーブル席でも、スタンディングでも、あるいはテイクアウトでも。
スタンディングとテイクアウトは、ペーパーカップでお渡しします。
ペーパーカップなら¥100offです。
店内で、野菜などをみながら、温かいコーヒーをどうぞ。

*ホット紅茶
当日は、りんごのデザートと香りが同じ、アールグレイをご用意します。
こちらはお席でのみオーダー可です。

*りんごのコンポートアールグレイ風味
この日のスペシャルデザートです。
アールグレイの香りがうつった甘酸っぱいりんごと
ふんわりクリーム、さくっとしたクランブル。
3つの食感の組み合わせをお楽しみください。
         
*ベイクドチーズケーキ
Food Laboの定番中の定番。こちらもぜひどうぞ。
ふんわりやわらかなチーズケーキです。



■Food Labo PREPARED table シリーズ

当日は、上記メニューに加え、ドレッシングやジャムなども少しずつですが販売いたします。
「Food Labo PREPARED table」は、
準備が整えられた(ととのった)テーブル。
という意味で、お家で、手間なく美味しい食事を準備するための、食べ物ツールです。
これからじっくり時間をかけて、展開していきたいと思っています。
まずは、ドレッシングとジャムから。

*しょうゆドレッシング
ランチタイムのパスタセットのサラダでお馴染みのドレッシング。
あっさりしたしょうゆ風味は、どんな食材にでもなじみやすく、
下味などにも利用できる万能ソースです。

*みそドレッシング
Labo時代の豆腐サラダでお馴染みの、こくのあるお味噌のドレッシング。
野菜だけのシンプルなサラダが御馳走になる、ボリュームのある味わい。
冷奴にかけて食べても美味。

*オニオンドレッシング
たまねぎを使ったドレッシング。
そのままで、マヨネーズと混ぜて、お醤油を加えて、あるいは梅肉と混ぜて..
と、使い道の広いドレッシングです。

*はっさくジャム
当日野菜部門で参加していただく「寺岡自然農園」さんの、
自然栽培のはっさくを使用したジャムです。
通常のジャム作りのレシピよりも、砂糖の使用量を半分程度に控えました。
そのぶん、粘度はゆるいのですが、
果肉のジューシーな感じや、ほんのりとした苦みなどが、
きちんと感じられる、フレッシュなジャムに仕上がります。
ジャムというよりは、果物のソース。といった感じでしょうか。
パンにはもちろん、ヨーグルトなどにもどうぞ。


さて、こんな感じで、みなさんのおこしをお待ちしています!
どうぞ、おたのしみに..!


■りんごのコンポート アールグレイ風味
f0110760_22352596.jpg

これ、ぜひとも!
数に限りがありますので、おはやめに。。

当日は、食事メニューはありません。
予めご了承ください。

f0110760_22441770.jpg

ドレッシングとジャム、こんな感じです。


お米と野菜の出店者の情報は
こちらの記事にて↓
VEGE MARKET


AKI TSUGITANI
[PR]

by foodlabo_ism | 2010-02-17 22:47 | お知らせ


<< 「VEGE MARKET」      HOODS OSAKA リ... >>