cafe + cooking class Food Labo

laboism.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 14日

HOODS OSAKA リニューアルオープン レセプションパーティー

先日、南堀江へケータリングに行ってきました。

今回の依頼主は、「HOODS大阪」さん。
NEIGHBORHOOD大阪から、HOODS大阪へ。
リニューアルオープン レセプションパーティーでのフードです。

今回のは、お馴染みのメニューに加え、
ちょっと新しいものも並べてみました。


■プチトマトと生ハムのピンチョス
ケータリングではおなじみのメニュー。
ころんと丸いフォルムと赤い色が、こういう場には映えるので、よく登場させます。
ジューシーなトマトと生ハムの塩気がいい感じの組み合わせ。
f0110760_1994944.jpg



■ブラックオリーブとイカのピンチョス
今回の新メニュー。
白黒緑の、すっきりとした色のとり合わせ。
ブラックオリーブはマリネし、イカは風味をつけて火を入れてあります。
その奥に見えるのも、新メニューの、ポークフリット。
ややしっかりと味をきかせたボール状のおつまみ。
黒こしょうを効かせた、お酒のおとも。
f0110760_19103034.jpg



■キャベツとベーコンのキッシュ
おなじみのキッシュ。
食べやすくするためにペーパーで巻きますが、
このペーパーのむすびの立ち上がり自体が、インパクトのある姿となってくれます。
f0110760_19111478.jpg



■ポテトのピンチョス アイオリ添え
こちらも、今回の新メニュー。
ひとくちサイズに切ったジャガイモをフライにし、重ねて串刺しに。
にんにくの風味が効いたアイオリソースを添えて。
シンプルでいて、飽きない味。
f0110760_1912661.jpg



■クレソントースト
ひとくちサイズのフランスパンにクレソンをはりつけて、トースト。
チーズの風味が効いた、おつまみトースト。
ちらっと写っているのは、明太子の風味のクリームチーズ。
串でひょいと刺してつまんでもらおうという盛りつけ。
f0110760_19122892.jpg



■全体図/ピンチョスのテーブル
ずらっと並べてみたところ。
やはり、これくらいの数が揃うと気持ちいいですね。
今回、アシストで入ってもらったスタッフ2名の姿も。
f0110760_19133525.jpg



■全体図/丸皿のテーブル
フラットなピンチョスのテーブルに対し、
こちらは、高さを出して積み上げた盛りつけのテーブル。
手前左ベイクドチーズケーキ、手前右メキシカンラップロール、
奥左エビと卵のサラダ、奥右クレソントースト。
その奥の菱形の折りは、
なんともかわいらしい、指の先ほどのサイズの雛寿司。
今回の、もう一人のスタッフの姿も(左)。
f0110760_1914087.jpg


19:00のオープンから、22:00まで、
常時満員の、大盛況。
スタッフの方々も、忙しそうに動き回っていました。

今回、なによりもいいなあと思ったのは、
スタッフの方々の、自分の仕事を楽しんでいる姿。

いい人達が集まるから、いいショップになるのか、
いいショップだから、いい人たちが集まるのか。

楽しそうに仕事をする人のそばで仕事ができるってのは、
なによりもいい刺激になりますね。

仕事ではあったのですけれど、なんとも楽しい一夜でした。


■HOODS大阪
大阪市西区南堀江1-19-22-1F
06-6537-0822
NEIGHBORHOOD


ケータリングアシスタント
SACHIYO HISAKAWA, MIYUKI NODA, NOBUYUKI TSUGITANI


AKI TSUGITANI
[PR]

by foodlabo_ism | 2010-02-14 19:51 | ケータリング


<< 2/21(SUN) VEGE ...      VEGE MARKET >>