cafe + cooking class Food Labo

laboism.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 04日

ピクルス

f0110760_8404370.jpg


仕入れ先で時々入荷する、10cmほどの長さのきゅうり。
これを見つけると即座に購入し、ピクルスを漬け込みます。
20代前半のころ旅したアメリカで、「嫌い」から一気に「好き」になったピクルス。
旅行から帰ってきてすぐ、その味を再現すべく試行錯誤し完成したレシピで、
いまだにせっせと漬込んでいます。

現地では、
どかっとたくさん入って売られている安っぽいスライスパンにうす切りのチーズ、
で、その上にピクルスをのせ、片手でくるっと挟み込んで食べるのがお気に入りで、
リュックにはいつもこの3つのアイテムがしのばせてありました。
お腹がすくと、ベンチかなんかに腰かけて、
ごそごそと仕込み(?)をし、ぱくっと喰らい付く。

なんともいい旅。

思い出のつまった1品です。

AKI TSUGITANI
[PR]

by foodlabo_ism | 2009-10-04 08:57 | 日常茶飯事


<< 明日、10/8(木)の営業について      9/19(土)9/20(日)の... >>