人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cafe + cooking class Food Labo

laboism.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 22日

宇宙を見に行くNight Ride

お盆休みの最中に、ナイトライドに行ってきました。
テーマは、
「宇宙を見に行くNight Ride」

貝塚市にある、善兵衛ランドという天文台に行って
巨大望遠鏡で宇宙の星を眺めよう。
という自転車ツアー。

主催は、おなじみのcychedelic
今回は総勢約15名。
宇宙を見に行くNight Ride_f0110760_171034.jpg


途中まさかのパンクアクシデントなんかありつつ、、
宇宙を見に行くNight Ride_f0110760_1710416.jpg

宇宙を見に行くNight Ride_f0110760_1711362.jpg

パンク修理中の、cychedelicメカニック担当、カズ。

宇宙を見に行くNight Ride_f0110760_17161390.jpg

2度のパンクアクシデントをのりこえ、無事到着。
みんなでかわるがわる巨大望遠鏡をのぞく。
ちいさかったけど、木星の縞模様まで(!)くっきりと見えました。

そのままのんびり流して、熊取のカフェ、mackerel skyへ。
石釜ピザと、ビールで乾杯し、
宇宙の話やら都市伝説の話で大盛り上がり。
宇宙を見に行くNight Ride_f0110760_17411385.jpg

日付けがかわるぎりぎりまで遊び、
ようやく帰路へ。
昼とはうってかわって、涼しい風の中をここちよくサイクリングして戻ってきました。
トータル約20km。
望遠鏡で夜空を眺めるなんて、
ちょっとノスタルジックな感じの、大人の夏休みでした。

AKI TSUGITANI

by foodlabo_ism | 2009-08-22 17:26 | 日常茶飯事


<< 本日8/27(木)の営業について      Food Laboレシピブック... >>