cafe + cooking class Food Labo

laboism.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 12日

dance speace DEEP

今日のアップ3つめは、ケータリングです。

さて、3連休最終日。
今朝は、7時前からお店に入り、
ケータリングの準備&出張をおこなってきました。


f0110760_1922024.jpg

キャベツとベーコンのキッシュ。今回はパイ生地から手作りしました。食べやすくカットし、ひとつずつペーパーで包んで。

f0110760_19221874.jpg

エビと半熟卵のサラダ。 こちらは、ひとつずつカップに入れて。エビの赤と卵の黄色がきれいな1品。

f0110760_19223775.jpg

鶏もも肉とほうれん草のトマト煮込み。 ほうれん草を巻き込んだ鶏もも肉を、食べやすくカットし、串をさしてピンチョススタイルに。1口サイズでも食べごたえあり。な1品。

f0110760_19225680.jpg

ゆで野菜とメルバトースト2種のデイップで。ツナマヨデイップと、ガーリックマヨデイップの2皿を用意。野菜だけで食べても、トーストにのせて食べても。

f0110760_19231354.jpg

プチトマトと生ハムのマリネ。これもピンチョススタイルに。赤が好きな依頼主が気に入るかな〜と思いながら作った1品。

f0110760_19233383.jpg

こちらはアップ。

f0110760_19234940.jpg

メキシカンラップロール。お得意のLabo風メキシカン。 ケータリングのときは、マッシュポテトを加えて、水分対策をしていきます。

f0110760_1924337.jpg

「DEEP」ロゴ入クッキー。これはケータリングで登場するのは2度目なのですが、
やはり自分のお店や教室のロゴが入っていると、みなさん喜んでくださいますね。

f0110760_19242138.jpg

全体図。 ちょっとぎゅうぎゅう感がありますが、なんとか収まりました。
やはり黒いクロスだと、お料理が映えますね〜。無事終了。


連休はけっきょく、ほとんど仕込みに追われましたが、
終わってみれば、いつもながら、「やってよかった〜!」
この一言につきます。
今回も無事終了。よかったよかった。

ケータリングアシスタント : YUKO AMAMI

food editor A.Tsugitani
[PR]

by foodlabo_ism | 2009-01-12 19:39 | ケータリング


<< 濱田庄司特別展      リンク追加 >>